Never My Love

毎日のように、DVDが届いて夜な夜なひとり鑑賞会。

Never My Love のDance clip メッチャ気に入った。
これってジャニーズなの?
アイドルとかそんなジャンルを超えた誰が見ても引き込まれるものが存在していると思うな。
歌もダンスも素晴らしい。
もうこれ、紅白で歌ってほしいよ。
紅白でアイドルの歌を聴きながら、ブーブー文句を言う、うちの父上も黙っちゃいますよ。
こんな素晴らしい技術を持ったアイドルがいるんだよって大勢の人に知ってもらいたい。

Never my loveを見てたら、「最後のマイウェイ」が無性に観たくなった。
60年代フランス人アイドルの映画。
まさにジャニーズが始まった頃。
クロード・フランソワ、通称クロクロ。
キャーキャー言われるだけじゃない。
ダンスも歌も美しさも極めて、彼が作った「マイウェイ」は後にフランクシナトラが歌って大ヒットする。
エンターテイメントの為に努力し続ける姿は感動的で美しい。
それがアイドルの姿。