思いを言葉に

はてなのトップページにあった言葉。

良いですね。

 

色々思いは浮かぶけど、言葉にせずに消えていく。

 

今日思った事は、、、

「私は黄色担でいこうかな〜。」

にの、けんてぃー、、、、

で、やっぱ塚ちゃんかな〜。と。

塚ちゃんがごっちの誕生日プレゼントに北海道に連れて行ってあげたって話し聞いたら、めっちゃくちゃくちゃときめいた。

自分がぐちゃぐちゃ無駄なこと考えて悩む人間なので、塚ちゃんみたいに、まっすぐ、有言実行、悩んでる暇あったら即行動。みたいな感じ(イメージですが)は、とても、頼もしいし、尊敬しちゃう。

でもさー、なんか塚ちゃんってメンバーに心配されてる感じだよね。

とっつーもいっつもお母さんみたいな眼差しで見てるし、(そこが素敵)なんかにも「塚ちゃんが心配」って書いてあったんだけど、、、、

TV見てると、塚ちゃん心配に感じないんだ〜。

まだまだ知らない塚ちゃんがあるんだろうね。

楽しみ。

 

思いを言葉にー2

先日知人から聞いた話し。

いろんな仕事を極めては転職を繰り返すという人生を送った人が、40代で大学に入り、精神科医になって、ガッポリ儲けて、60代手前でまた転職して、今は事務員してるって話しを聞いて。。。

所詮人生って死ぬまでの暇つぶしみたいなもんだから、いつ何を始めても良いんだなと。

去年まで通信大学に通って、ほとんど勉強しなかったけど、今年とある国家試験を受験して合格して、一時暇つぶしを休止して、仕事とオタク活動に専念していたけど、下半期、また暇つぶしを復活しようかなと考え始め中。

この間までは、今更転職はありえないから極めることはしないって思ってたけど、面白ろそうだから、もう一段階目標を上げてみようかなぁ。

うん。ワクワクしてきた!